モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

あつまっては

木の葉があつまって 木に
木があつまって 森に 
森があつまって 山に
山があつまって 大陸に


大陸があつまって 地球に
地球があつまって 宇宙に
宇宙があつまって ちっちゃなありんこに
ありんこがあつまって ありのままに またはありの巣に


ありの巣があつまって 土に
土があつまって 山に
山があつまって 大陸に
大陸があつまって 月に


月があつまって カレンダーに
カレンダーがあつまって 一年に
一年があつまって 一生に
一生があつまって ピラミッドに


ピラミッドがあつまって ピラミッドたちに
ピラミッドたちがあつまって 文明に
文明があつまって 文明堂に
文明堂があつまって 甘いカステラに


甘いカステラがあつまって ふわふわに
ふわふわがあつまって 雲に
雲があつまって あめに
あめがあつまって りんご飴に


りんご飴があつまって お祭りに
お祭りがあつまって 思い出に
思い出があつまって 涙に
涙があつまって 雨に 雨に 雨に


雨があつまって 海に
海があつまって 地球に
地球があつまって 宇宙に
宇宙があつまって またちっちゃなありんこに


僕の足下にちっちゃなありんこがいて
ふと 気づいたら首筋まで辿り着いてた



今日の一枚
題名;あつまっては