モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

9月1日

以前、新高円寺近くに住んでいました
おいしいラーメン屋が2軒ありました


ひとつの店は麺が窮屈なほど汁が少ない
もうひとつの店は汁が溢れんばかりにタプタプ


ひとつの店のBGMはヒップホップ
もうひとつの店はAMラジオがかかってました


ひとつの店は若いカップルが多く
もうひとつの店はタクシーの運ちゃんばかり


ひとつの店に入るなり「シャッセ!」と渋い声
もうひとつの店は・・・反応なし


ひとつの店は明太めしがあり
もうひとつの店は給食みたいなカレー


阿佐ヶ谷に引っ越してまだこの辺りで
おいしいラーメン屋に出会えてません


だれかおしえて
おしえてだれか


そうそう
あたしの田舎 飛騨高山には
とてもおいしいラーメン屋さんがあります
その名も甚五郎
高山はいいところですよ


いつのまにか飛騨高山宣伝ブログになってしまいました


今日の一枚
題名;かえるの頭で待ち合わせ(部分)


サイズ;30x42cm
販売価格;¥5.000