モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

親子プードル

プードル犬の子どもは
迷子になっちゃいました
と いうことは
手をつないでいる親もまた迷子です


子どもは言いました
「どうしたらおうちに帰れるの?
 こんなところに来たことないよー
 どうしよ?お母さん」
お母さんは言いました
「今日は道を変えて帰ってるだけだよ
 もうすぐおうちに着くんです」


しかしなかなか辿り着きません
「まだ着かないの?お母さん」
「はっはっはっ いつもこのぐらいかかるじゃない
 すこしガマンしなさい
 もうすぐそこだよ」


しかし行けども行けども
見たことない風景
「あーもう疲れたよ」


ふと見るとフカフカの藁が山になっていて
その上にたくさんの木の実が落ちていました


お母さんは言いました
「さあ着いたよ!
 内緒にしてたけど
 実は今日だけ引っ越ししたのだ!!」


と言うことで
お母さんも疲れたし
今日だけごまかしてここで眠りました
明日は明日の風が吹く


今日の一枚
題名;親子プードル
サイズ;15x20cm
販売価格;¥2000