モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

Asakita runner

今日夜 寒い中を走りました
息を切らして
真っ黒な夜空を仰ぎ見ると
雪がちらちら
東京では雪が少しでも降ると
なんだか不思議な物体を見たようで
少しびっくりします


東京の雪はのんきです
しかし わたしの故郷飛騨高山では
人々はみな雪と格闘しております
それでも雪が多い分
スキーをしたり雪だるまを作ったり
楽しいこともあるのです


雪を見ると思い出すのは
小さい頃 我が家にいた
愛犬リリーです
シェパードのくせに鼻は短く
毛はもこもこしていて
まるでぬいぐるみ
しかし頭はよく 勘も鋭く
人のこころも瞬時に読み解く
そのリリーは雪が大好きで
いつも真っ黒な鼻の上に真っ白な雪を乗っけて
走り回っていました
真っ白な雪を見て思い出すのは
真っ黒な犬


さて明日はどんな天気でしょうか?
東京はずっと晴れ
青空がどんどん透明に透き通るように見えるので
余計に寒さを感じさせるんだなぁ これが




あ そう言えば
免許の更新に行かなければならない!
皆さん今度あったら忘れないように
ひと言お願い致します
孤高のペーパードライバー
しまこうでした


See you next!