モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

オーダーメイド作品(ヒルネビヨリ)


今日の一枚
オーダーメイド作品
売約済み



あの子が寝てる間に
クラゲが空の飛び方をおぼえて
宇宙人に会いに行きました


宇宙人はというと
地球にやってきて
初めて会ったのがクラゲだったので
「これはこれは ぼくたちとそっくりだなぁ」と思い
話もそこそこ通じるので
仲良くなりました


「ほんじゃまた」と
宇宙人はバニラ味の雲をいっぱい作ってくれました


そうこうしているうちに
イカもサカナもやっと飛べるようになりました


宇宙人が帰るときに
ソフトクリームをちゃっかりいただいたのがネコです


そして五分後ぐらいには
カエルの鼻水であの子は目を覚ますでしょう




(宇宙人の目から見るとゾウやキリンはちっちゃく見えるようです)