モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

ル・カフェ・ドゥ・エクストラオルデイネール



今日の2枚
題名;ル・カフェ・ドゥ・エクストラオルデイネール
(スギ)
販売価格;¥2,500



わたしはカフェであの人を待っている
待ち合わせの時間からすでに一時間以上過ぎてても
BGMのエリック・サティがゆっくり時を刻むから
それほど苦にはならない



テーブルの上に2杯目のコーヒーが置かれた
店のマスターはそよ風のようにやってきて
音もなくコーヒーを注いでいく
慎ましく 丁寧に



窓の外に目をやる
小さな木に 小さなメジロがとまった



わたしはカフェであの人を待っている
ある時間からわたしは時計を見ないことにした
日の光が動き 
陽のあたる場所 あたらない場所が入れ替わる
影があるから 光が見える
光があるから 影が輝く
そして夕日のあたたかな色彩が降ってきて
また 月明かりでまぶしくなるだろう


わたしはカフェであの人を待っている




しまこう「48秒の散文」よりお届け致しました
それでは今日の最後のナンバー
Merry☆Chanで『夜遊び娘』
今日のナビゲーターはDJシマコーでした
みなさま おやすみなさい