モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

木いほるだぁ(救世観音)



今日の2枚
木いほるだぁ;救世観音


二日間にわけて
横浜トリエンナーレを堪能しました
三年前の前回も見に行ったのですが
今回のほうが規模が小さめながらも前回よりも素晴らしかったです


一点一点の作品に充実感があり
そして全体的にもピタリと合ったような
見事なハーモニー
キューレーターの驚くべき手腕!!
でしょうなぁ


自分の中で固まってたアイデンティティ
コロンとひっくり返されるような快感(たぬき返し)
胸がいっぱいになって
言葉が見っかんないほどの
あたたかい感覚


でも結局ほとんど笑っていました
心を打たれながら
驚きながら
考えさせられながら
腹が痛くなるほど笑ってしまう
これぞ現代アート ここにあり!!


遊園地よりも遊園地でした


また三年後が楽しみです
たくさんの栄養をありがとう
横浜トリエンナーレ殿


特に気に入ったアーティスト
・ウーゴ・ロンディノーネ
・冨井大裕
・樫木知子
・ツァイ・チャウエイ
・岩崎貴宏
オノ・ヨーコ
・ジェイムス・リー・バイヤース
・島袋道浩
・ウィルフレド・プリエト
・山下麻衣+小林直人
・ヘンリック・ホーカンソン
・スーザン・ノリー
・泉太郎
・戸谷成雄
・シガリット・ランダウ
・クリスチャン・マークレー
・シルヴィナス・ケンピナス
・ソン・ドン+イン・シウジェン
落合多武
・ミルチャ・カントン
・デワール&ジッケル
・マッシモ・バルトリーニ
(これでも厳選したつもり)




モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう