モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

氷上の生活4

今日の一枚

題名;氷上の生活4


まだまだ残暑が続きますね

これを見て少し 涼しくなってください




_______________________________

ペンギンという名のタイ料理屋に入った
ココナッツカレーを食べたかったが
カタカナで「カライ」と書いてあったので
不安になって店員さんに聞いてみた
もちもちのタイ娘はつながりそうな眉毛で
「カラクナイ カラクナイ」と2回言ったので
信用してみる事にした
窓からは満月から二日後が見える
棚には子どものおもちゃがぎっしり敷き詰められ
店名の通りペンギンのぬいぐるみもあるのかと
見回してみたが
頭があんぱんになっているスーパーマンとか
自称ネコの青いロボットなどしか見つからず・・・


あーなるほど
店員さんがみんなペンギン歩きだったんだなぁ


もちもちのタイ娘は緑色のココナッツカレーを
丁寧に運んで来てくれた
一口
やっぱり「カラカッタ」


「コップンカー!」

________________________________

●しまこう 連休の出店予定●

17日 井の頭公園アートマーケッツ
18日 雑司ヶ谷鬼子母神手づくり市大鳥神社出店)
19日 井の頭公園アートマーケッツ

※雨天の場合は中止です

お待ちしております



モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう