モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

おかあさん(木の絵本)







題名;おかあさん


木の絵本シリーズです!

木の板に四百度の熱で焼き付けながら手描きで造りました

一点ものの絵本です


時とともに色合いも味わい深くなっていきます

ご来店の際には ぜひ!パラパラめくってみてください

ページをめくった時の木と木があたる音もいいですよ

____________________________________

現代のおかあさんは
気高くたくましく活発で美しいのである
三歩さがって歩くわけがなく
三歩前を歩くのです


家族の大黒柱
しなやかな大黒柱


寝癖だらけでジャージ姿のこともありますが
とびっきりのお洒落をして
青空の下の真っすぐなレンガ道を
フレッド・アステアのようにステップを踏んで
スキップらららん♪でございます


カツ丼だって大盛りを食らう
大盛りが店になければ二杯頼むまでじゃ
わはははは(ニコッ)


その間にちいさなちいさな命は
ぐんぐん成長して
いつか娘と二人でお出かけをする日がやってくるであろう


しまこうは世界中のおかあさんを応援しております
フレーフレーおかあさん!


_____________________________________

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう