モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

TONGARI HOUSE








今日の一枚
題名;TONGARI HOUSE

桜の木に虫さんがアート
それを細かく切って磨き
焼きペンでこんがり描きあげました
とんがった屋根のちいさなちいさなお家でございます
虫さんが彫ったところにはかわいい窓をこしらえましょう〜


____________________________

ドーナツ髭のちっちゃな大工さん

さて今日は真っ青なシャツと黄土色の腹巻き着て朝日を背に

出かけます

おはよう おはよう おはようさん

小指の爪ほどしかない背丈だが歩くその姿は実に堂々としたもの

ちっちゃな大工さんはこんなに朝早くに何処に何をしに出かけるのでしょう?

もちろんあの素敵な庭のちいさな森へ行って とんがりハウスを建てに行くのです

晴れの日も雨の日も 風の日も雪の日も

トントコ トントコ 

しかし今日はお昼になっても 日が暮れても 帰って来ません

トンカンチン トンカンチン

いったいいつまで続けるのでしょう?

明け方 心配になってあのちいさな森へ行ってみた

ちっちゃな大工さんはいつからか仕事を忘れて

キリギリスと踊っていた

気付いたちっちゃな大工さんは

『ほへっ』っとおどけてみせた



途方もなく彼方の太陽から奇跡的な光が

ちっちゃな地球の中のちっちゃな大工さんのおどけた赤っ面に

あまーい つやを つけていた


_________________________________


今週土日は井の頭公園アートマーケッツに出店予定です(雨天中止)
どうぞよろしく御願い致します



モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう