モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

観音さま、、木に宿る



今日の一枚
題名:観音さま、、木に宿る 
(桂の木に焼き絵)


_________________________

観音さま 木に宿る

観音さまが木を産んだのか?

木が観音さまを産んだのか?

そのどちらでもあって どちらでもない

よく見ると おはよう って言ってるようにも見えるし

こんにちは と言ってるようにも見えるし

こんばんは と言ってるようにも見える

本当は こにゃにゃちは と言ってるのかも知れない


木目の波にただよって いかにも気持ちよさそう

僕は聞いてみた そちらの居心地はどうですか?

観音さまは即座に答えた 悪くないねえ〜


木は呼吸をしている

それに合わせて観音さまも呼吸をしている

それが心地よいリズムとなって僕の中に しみわたる

その心地よいリズムに合わせて地球は一日に一回だけクルリと回るのだ

気取った顔してステップなんかふんで クルリと回る



ごにょごにょごにょ〜 観音さまのお腹が鳴る 


_________________________________

●今週のしまこうの出店予定

11月19日(土)井の頭公園アートマーケッツ

11月20日(日)井の頭公園アートマーケッツ

今のところ 天気予報が思わしくないですけど、、、、皆様お待ちしております!!!



モバイルガジェットはこちらですよ〜

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう でございます