モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

まるのせかい







今日の一枚
題名;まるのせかい (木の絵本)

_________________________________


世界は遠くから見たら だいたい丸いものさ
まあ 時には四角くも 三角にだってなるものさ


角が立つ言葉もあるさ 刺々しい眼差しも 
たくさんの民族を巻き込んだ大変な問題が
まあるく治まる時だって、、あるのさー!(それはなんと素晴らしき事)


三角の家 四角い模様 丸いめがね
台形の富士山 ヒョウタン型のヒョウタ
三日月型の瞳 かたちのないかたち 、、など色んなかたちがあるのさ〜


私たちの身体も 毎日 いや毎分毎秒ごとに形を変える
新しく更新され続ける (毎日がびっくり箱なのさ)


まるいケーキ 四角いケーキ 三角のケーキ
う〜む どれも魅力的♪ なのさ♪


まるいおにぎり 四角いおにぎり 三角のおにぎり
う〜む し、四角いおにぎり?
そんなのあるの? よし あったしが拵えましょう〜

そしてもうすぐクリスマス〜なのさ♪

___________________________________

あったか〜い豚汁が恋しい季節なのさ
ぽかぽか太陽が愛しい季節なのさ
皆様風邪などひかないように、、、、、、、、、、
わたくし しまこう今年最後の出店は明日です(井の頭公園アートマーケッツ)
皆様お待ちしております〜(来年は1月7日〜となります)

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう、、、なのさ♪