モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

小さな子どもの小さなジョーロの水によって生まれためくるめくコンポジション



今日の一枚

題名;小さな子どもの小さなジョーロの水によって生まれためくるめくコンポジション

(壁掛け 板絵 桂の木の板に焼き付け)

_________________________________

ビッグバンという名の白いラヴレターに記されたのは
一本と言わず二本の紅い薔薇
あなたが思うほど河原の石は決して重くはない
その石にお絵描きすれば石はカモメみたいに勝手に羽ばたくはず
そして鳥は羽ばたくのではなく 羽ばたきが鳥にやってくるのだ
一枚のラヴレターには砂漠を行く小人の切手が斜め45度に貼ってある
それを見ているのは私の瞳ではなく あなたの右手 両足首 消えてしまったへその緒
だから私は押し流す川に翻弄されることなく青い空を従える王冠のような
雲になりたい
ラヴレターを開けるとしわしわに揉まれたベビースターラーメンが入っていて
思わずチロルチョコも溢れだす 私はふいに打ち寄せる波で横たわる気分
限りなく繊細で豊かなサンバのリズムとともにこの世の全ての喜びが
今まさに歴史のスタートラインを打ちやぶって溢れ出そうとしているのだ!
ならば大いなるフライングとともにただただ溢れ出しておくれ
そう あなたが思うほど世界の石は決して重くはない

____________________________________

メリークリスマスイヴ!皆様 良いクリスマスイヴを、、、


(来年の出店予定は1月7日〜となります)井の頭公園アートマーケッツ

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう