モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

THE CREATIVE HABIT




今日の一枚

題名;THE CREATIVE HABIT

(桂の木に焼き付け)


_________________________

舞台に上がる前の準備


1、ストレッチ


2、舞台の広さ、大きさ、形などの確認


3、音響 照明のニュアンス、タイミングなど


4、箸で豆をつかむ時の集中力


5、その日踊るホールの場所 その土地のうまいもの、人、風景の研究


6、骨密度の測定


7、思いっきり背伸びをして自分の背丈がエベレストの高さになった事を想像する

 
8、振り付けの再確認


9、幸福な七色の気持ちの拡大


10、始める前の恐怖感の払拭(鼻歌でストラヴィンスキーの『春の祭典』を口ずさむ)


11、打ち上げ飲み会へのワクワクする気持ちをあたためる


12、吠える


13、公演中おもらししないよう13回〜17回おトイレに通う


14、自らを宇宙の雫だと思い込む


15、メンバー一人一人にシェー(イヤミの技)をする


16、舞台監督にウインクを3回


17、あなたのしたい事を一つだけ選んで明日実行する事に決める


18、ストイックトレーニング


19、鼻毛を一本抜くふりをする


20、ゾウガメの甲羅を撫でながら心を落ち着かせる


21、マウイ島の海に夕日が沈むところを想像する


22、スキップをしながら『失敗を恐れるな!』と携帯電話に打ち込む


23、手のひらにオバQを描く


24、激辛チョコレートを二つ頬張る


25、秋を思い 金木犀の香りを想像する


26、父、母への感謝


27、みんなで円陣を組むとき 金魚売りの物まねをする


28、観客の顔がおいしそうなカボチャとナスになったと思い込む


29、深呼吸


30、ゆっっっくり深呼吸



さあ!これであなたも上手く踊れることでしょう〜!
私しまこうは世界中の全てのダンサーを応援しております〜

_________________________

〜出店予定〜

2月4日、5日、11日、12日井の頭公園アートマーケッツ

明日出店致します!

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/


モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう