モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

girl + umbrella + cat = story



今日の一枚
題名;girl + umbrella + cat = story

桂の木に焼き付け


___________________________

「お入りなさい」


 ー「お邪魔しにゃン」


「雨が降ってるね」


 ー「にゃンでですかね?」


「そこに雲があるからよ」


 ー「わたしはネコだから 濡れたくにゃいンです」


「この傘はお姉ちゃんの傘だけど 今だけはあなたとわたしのもの」


 ー「にゃンでですかね?」


「そこに濡れた街があるからよ」


 ー「わたしはネコだから 傘はいらないけど入ってみると
   意外といいもんだにゃ」


「でもわたしは傘より その素敵なしっぽが欲しいわ」


 ー「にゃンでですかね? あんま使い道ないっすよ」


「でもかわいいじゃない? 素敵じゃない? オシャレじゃない!」


 ー「わたしはネコだから 歩いててもどれが足か どれがしっぽか
   正直わかんないっすよ」


「ふーん」


 ー「にゃー」


「あれ?雨やんだみたい」


 ー「にゃンでですかね?」


「ほら まっきっきの太陽さんが見えるでしょ?
 あれが出たら雨はやむのよ」


 ー「わたしはネコだから 世の中のことはにゃンでも知っとるにゃ
   毎日まいにち 天才おつむでワリワリワリワリ考えているんだにゃ」


「ふーん」


 ー「まーにゃ」



・・・互いに「ありがとう」を交わし
アンブレラの物語は閉じられ
そしてそのうちまた開くことでしょう・・・


雨の街は傘の花が咲き乱れる
_________________________


〜出店予定〜

2月5日、11日、12日 18日、19日、井の頭公園アートマーケッツ

今日出店致します!


しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/


モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう