モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

girl + umbrella + dog = story



今日の一枚

題名;girl + umbrella + dog = story

(桂の木に焼き付け)


________________________________


「どうぞ あたしの傘に入って」


 ー「大丈夫だワン」


「雨が降ってるのよ」


 ー「雨ワ嫌いなのかい?」


「今日はピクニックに行く予定だったのよ だから今日の雨嫌い」


 ー「わたしはイヌだから 濡れても平気だワン」


「でもせっかくだから相合い傘しようよ」


 ー「なんでだワン?」


「ヨシオ君のかわり」


 ー「わたしはイヌだから ヨシオ君のかわりワ無理だワン」



「でもヨシオ君はあなたそっくりなのよ」


 ー「へー? イヌ顔なんだワン ワっはっは」


「でもかわいいじゃない? 素敵じゃない? オシャレじゃない!」


 ー「わたしはイヌだから この顔がそんなにいいと思ワないけどなぁ」


「ふーん」


 ー「ワン ワン ワン」


「あれ?雨やんだみたい」


 ー「もうちょっと濡れたかったワン」


「よかったら家にきてシャワー浴びる?」


 ー「わたしはイヌだから、、、、、 まあ固い事はいいっか

そんじゃ まあ そのうちおじゃまするよ ワン!」


「いつでもどうぞ♪」


 ー「サンキュー ベリー ドッグ」



・・・互いに「ありがとう」を交わし

アンブレラの物語は閉じられ

そしてそのうちまた開くことでしょう・・・


雨の街は傘の花が咲き乱れる


__________________________________



今日は雨のため出店はお休みさせて頂きます
明日は出店致します〜 晴れるはず!!
〜出店予定〜

2月26日、3月3日、4日、10日、11日 井の頭公園アートマーケッツ

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう