モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

トイピアノの音色

今日の一枚

題名;トイピアノの音色(小さな手が織りなす微かな音楽)

(朴の木に焼き付け)



__________________________




それは伯父さんからもらった赤いオモチャのピアノ


安物のペンキでピカピカ光ってる


ちょっと転がしたら貧弱な足がポロッととれた


伯父さんは少し悲しそうな顔をした





その後いつからかしばらく押し入れの奥に眠っていた


22年ぶりに出してみた


今はもう伯父さんには会えない


だけど、、、と思いつつトイピアノ


『チン』と鳴らす




__________________________



私の部屋には大きな世界地図が貼ってあります
ぼーっと眺めているだけでなんだかワクワクしてきます


〜出店予定〜

4月7日、8日 善福寺公園桜まつり

4月14日〜土日祝日 井の頭公園アートマーケッツ

よろしくお願い致します〜♪

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう