モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

ザンベジ川

今日の一枚

題名;ザンベジ川

(桂の木に焼き付け)


_____________________________








アフリカの広大な流れ ザンベジ川
時に激しく 時に優しく 時に慎ましく
恐ろしく暴れたり 干上がったりしていましたが
今は穏やか


ちゃいちいカニさんが 目をパチクリ
砂玉をこまめにお口へ運ぶ
突然ナマズの大集会〜
そこへ水鳥群がって
たちまちザワメキが豊かに立ち上がる


瑞々しい恵みと裏腹に
みんな緊張感でいっぱいだ


木の実が ほろり と落ちて来た
そこへヒヒの子どもが駆け出した
船乗りの娘さんも駆け出した
ゾウさんも背伸びをしながら狙ってる
アリンコ達も それ行け! と言わんばかり


それでまた始まる 豊かなザワメキ







_____________________________





この木は本当に水面としか思えないほどの模様でした
ちょっと傾けたら 水浸しになってしまいそうです!(なんつって♪)

〜出店予定〜
本日、出店致します〜!(井の頭公園アートマーケッツ)
4月14日〜土日祝日 井の頭公園アートマーケッツ(雨天中止)
5月12日、13日 デザインフェスタ (しまこうのブース番号はA-303です)
http://designfesta.com/
よろしくお願い致します〜♪


しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう