モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

bird burning


今日の一枚

題名;bird burning(部分)

(桂の木に焼き付け)



__________________________________






春のそよ風が唄う中
枝で二羽の山鳥
仲良くちゃんちーしております


爽やかな新緑をかもち出す森の一場面に
静かに静かに見とれております


どちらかが飛び立たないと
二羽ともずっと飛び立たないまま
首だけがあっち向いたりこっち向いたりしております


草木はこれからさぞ盛り上がってゆくのでしょうと
あんな虫やこんな虫が背伸びをしながら
おどけた様子でやんややんやと裏返っております


さあ 裸足のまんまで森になろう
ケミカルウオッシュのジーンズをめくって
裸足のまんまでみんなに手を振ろうと
堪えきれない笑いでポッケを膨らませております






__________________________________


昨日は阿佐ケ谷ギャラリースナックぱすてる屋へ
キクチマサエさんの個展を観に行ってきました
カラフルな切り絵で独特の世界観をもつ作品群〜☆
豊かな物語りに心躍りました
特に一番奥に飾ってある作品は秀逸〜!
胸がきゅんとしました(目もくらむ様な闇と光りの表現!そして愉快なモジャモジャ達)
酒を呑みながら出来立ての絵を観る
これ以上の贅沢はありません!


ありがとうー!マサエさん♪

ちなみにこの個展は明日までやっております〜
皆様もぜひ!
『ギャラリースナックぱすてる屋』
TEL 03ー3398−8354


〜出店予定〜
※明日出店致します
☆4月28日〜5月6日 すべて井の頭公園アートマーケッツに出店致します!(9時〜16時半)

土日祝日 井の頭公園アートマーケッツ 9時〜16時半

5月12日、13日 デザインフェスタ (しまこうのブース番号はA-303です)

http://designfesta.com/

5月27日 第23回ハロー西荻 (ともだち広場 桃井第三小学校)10時〜16時


☆6月18日(月)〜6月24日(日)
しまこう個展『木のみ木のまま』ギャラリー夢卵
シンガポール料理 海南チキンライスのMu-Hung(夢飯)の中にあるギャラリーです。
http://www.mu-hung.net/
東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F // 西荻窪駅から徒歩1分 TEL:03-3394-9191
11:00〜23:00
よろしくお願い致します〜♪


しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう