モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

ヒッブホッブ


今日の一枚
題名;ヒッブホッブ
売約済み


最近とうとう見つけました
総菜・弁当のとてもおいしいお店
阿佐ケ谷北 
松山通り商店街の途中の脇をちょっと入ったところ
その名も千倉屋
上品な味付けに豊富なおかず
煮物 焼き物 酢の物 和え物 揚げ物 炒め物 練り物
冷凍食材をいっさい使わない真摯な紳士
口に入れた瞬間
千倉屋さんの真っすぐで清々しい何かが伝わってきます
とにかく美味ってぇことですな
食べると体中の細胞という細胞が
ミラーボールの下で踊りに踊ってその花を咲かせる
まぁ とにかく美味ってぇことですな
おすすめです



松山通り商店街と言えば
ゆうやけ市!!
次の開催は3月13日 日曜日
しまこうも出店します
セブンイレブンの向かいあたり
安い八百屋さん
おいしいお店が軒を連ね
しまこうオススメの手づくり作家さんも
多数出店します


素敵な素敵な松山通り商店街
皆さんも是非こぞってお出かけください





最近久々におうちで映画鑑賞
黒澤明監督『どですかでん
実はもう何度か見ています
私が最も好きな映画の中のひとつです
いつ見ても心にきます
黒澤明監督と言えば『生きる』『夢』なども大好きですが
代表作の『七人の侍』はまだ見た事がありません
見よう見ようと思いつつ
見てないものって意外とたくさんありませんか?


【見よう見ようと思いつつなかなか見てないものリスト】
・井の頭動物園のカピバラ
・テニス選手ロジャーフェデラーの靴のオリジナルマーク
浅草サンバカーニバル(毎年高円寺阿波踊りとかぶってしまう)
・つぶつぶコーンスープの缶に残った最後の一粒
北斗の拳の最終回
・寄席で見る落語や漫才
ぶらり途中下車の旅
ブラタモリ
・一昨年買ったアルベルトジャコメッティのでっかい画集
 (見るにはちょっとした覚悟がいる でもこのブログを書き終わったら久々に見てみよう)
・自分の首の後ろにある大きなホクロ




さて今週も土日は
井の頭公園アートマーケッツに出店予定


あなたの【見よう見ようと思いつつなかなか見てないリスト】に
しまこうを入れないでくださいね♪