モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

キーホルダー(妖精、チューリップ)


今日の一枚
キーホルダー(妖精、チューリップ)
販売価格;各¥600



本日からわたしが以前書き上げた物語
「どどめくん」を2週間ほど連載します
よろしかったらご覧ください



●●●


どどめくん 1


北海道の山奥に小さな沼があって、
そこにひっそりと河童が住んでおりました。
名前は、どどめ。
彼はいつも一人ぼっち。
人間に見つかってしまうと、河童は消えてなくなってしまう事を、
どどめは知っていました。
昔はたくさん居た河童も、今は山の隅々まで人間が行き渡り、
みんな消えてしまって今やこの、どどめただ一人。
彼は孤独と戦いながら隠れるようにただただ静かに住んでおりました。
ところがある日、この沼の近くに、
人間の一家がやって来て家を建て、住み始めたのです。
草茨 権太、洗子夫婦とその娘、ひよ子。
どどめは、かつて人間とこれほど接近した事はなかったので、
今まで以上に警戒しながらも、人間に興味をもって、
その暖かい家族を、遠くから、遠くからこっそり見ていました。
人間って楽しそうだなーっと、どどめは思いました。・・・つづく。


●●●


モバイルガジェットはこちらまで
http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html


しまこう