モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

キーホルダー(牛、ブタ、ネコ)


今日の一枚
キーホルダー各種(牛、ブタ、ネコ)
販売価格;各¥600



今日も「どどめくん」お楽しみください



●●●


どどめくん 2


草茨一家の生活はというと、それはそれはたいへん質素なものでした。
父、権太は小さな畑を耕し、芋や南瓜を育て、
木の実や山菜を取りに出掛けたり、
小川で魚を釣ったりしていました。
母、洗子は小川で洗濯したり、
山菜などで暖かい料理をしたりしていました。
娘、ひよ子はというと、ここはたいへんな山奥、
バスも通っていません。
山のふもとの学校までの遠い遠い道のり、
権太が作った獣道を一人でひたすら歩いて、
歩いて毎日通っていました。
その獣道の途中に、どどめの住む沼があったので、
どどめにとって、ひよ子が1番警戒しなければいけない天敵でした。
毎日毎日、毎日、どどめの目の前を歩いてゆくひよ子。
どどめは見つからない様にひっそり隠れながら、
ひよ子を見送っていました。
この大自然の中でひよ子はすくすくすくすく育っていきました。
小学生から中学生へと・・・。つづく。


●●●



モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html




しまこう