モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

一本の木には世界の全部が詰まっている


今日の一枚

題名;一本の木には世界の全部が詰まっている

(桂の木に焼き付け)

___________________________________
少年は小人の世界をよーく見た
小さな木の小さな小枝にジュラ紀があった
その下の小枝には大阪万博があった
反対側の小枝には
アルジェリアの広大な自然公園があって
その上の枝には
田中さん家のこぎれいなキッチンが広がっていた


下の方にふし穴がある
それを少年は覗いてみた
腰の曲がったお医者さんが
女の子とテニスをしていた


百億光年離れた星から
甘いメロディとピリッと辛みの効いたリズムが聴こえる
それに合わせてフクロウがほーっと鳴く
それを合図に2018年に打ち上げられるロケットが
冥王星を目指して発射した


根元を見たら美味しそうなオムハヤシ
できたばかりで湯気をたてている


しめ縄あげましょ 平和の木


ふと気づくと少年のズボンがない!
「あーてっぺんの枝に引っかかってるー」
近くの枝にいたブロンドサウルスさんに取ってもらった


自転車に乗って駆け出したい気持ちにかられながらも
頭をかすめるのはオムハヤシのにおい
ふいにあの子の口笛が聴こえた気がして
振り向けば キノコ



「君が口笛ふいたの?」

「・・・」



___________________________________

昨日今日と雨でしたが
明日は晴れでしょうか?
晴れたら晴れたで
最近は空気がすごく乾燥しています
みなさんインフルエンザにご注意くださいねー


〜出店予定〜

2月、11日、12日 18日、19日、25日、26日井の頭公園アートマーケッツ





しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/


モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう