モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

MEMORiES

今日の一枚

題名;MEMORiES

(桂の木に焼き付け)


_________________________




初対面の人が僕に思い出話をしている


どんな人かもわからないから何となく聞いている


ここはなんて事はない小さな公園


ブランコと鉄棒がちょこんとあって


黄色いベンチが三つほどあるだけ


そのうちの一つのベンチに僕たちは座っている


思い出話をしているその人はなんだか変に派手で


ひと言で言えばメキシカンファッション?!


いい匂いの大きな麦わら帽子をかぶっている


その人が赤ちゃんの時はそれはそれはとても可愛らしかった


、、、、、らしい


とてもとても一生懸命喋っていて


言葉の端々に『ねっ!ねっ!』と言う


とにかくたくさん言っているのは口癖でしょうか


三時間ほど話をしてその人と別れて公園を出るとき


初めて気づいた


大きな木のミラーボールみたいな木漏れ日に、、、



_________________________


ああ てるてる坊主でも作りたい気分〜
そして余った餃子の皮をどうしようか考えてる今日この頃〜


皆様素敵な週末を〜♪

〜出店予定〜

3月17日 井の頭公園アートマーケッツ

(雨天中止)

3月18日鬼子母神手づくり市 (板絵中心の出店となります※キーホルダーはありません)

(雨天中止)

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう