モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

優しい調律師


今日の一枚

題名;優しい調律師

(桂の木に焼き付け)



_____________________________






見た事もないほど長い黒髪の人で
いつも真っ白な長いシャツを着て
朝になると大きなボールにサラダを盛って
さっそうと現れる


寝起きみたいな顔をして
雀がさえずる様なくしゃみして
夜になると浴衣姿で足湯につかる


あんまり愛想は良くないけど
喋ってみると意外と優しい人
会話はいつも噛み合ないけど
どことなく優しい人
いつまでたっても無表情だけど
この間少しだけクスッと笑ってくれた人


背が高くて 酒に強くて
だけど甘党で
情に弱くて色白で
絵本の表紙だけを見ることが好きな人


町の外れにひっそり一人で暮らしている
でも困ったときにふと現れて
なんとなく和やかな気分にしてくれる
自称31歳の不思議な調律師



_____________________________



木のささくれが指に刺さって抜くのに何十分もかかってしまいましたぜ
今日この頃、、、、、、、、、、、

〜出店予定〜
4月7日、8日 善福寺公園桜まつり

4月14日〜土日祝日 井の頭公園アートマーケッツ

よろしくお願い致します〜♪

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう