モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

gallop

今日の一枚

題名;gallop(全力疾走!)

(桂の木に焼き付け)


_____________________________





風を切る 土を蹴る 綱を振る
その騎手は 子どもがもっている 走る衝動を抱いて
胸の真ん中で星を輝かせる


(全力疾走は時空を超える)


耳の隙間の赤ペンを震わせ
新聞を広げた予言者達の熱い視線が
手に汗握る熱狂を放出する


駆け引き 客引き 昨日のいびき


艶やかな毛並みが暑い湯気を発散させるとき
馬はもうただの馬ではなく
一つの勝利を雄々しく掲げる一匹の流れ星


戦況を見守るバーコード頭のサラリーマンは
もはやただのサラリーマンではなく
命をかけた 名将監督


今日もどこかで 馬券という名の 花吹雪が舞う




_____________________________



たまには意味も無くだだっ広い草原で
全力疾走してみたいと思った今日この頃、、、
何だか今日は暴風雨みたいですねえ〜
皆さん気をつけましょう
(桜だいじょうぶかな?)
〜出店予定〜

4月7日、8日 善福寺公園桜まつり

4月14日〜土日祝日 井の頭公園アートマーケッツ

よろしくお願い致します〜♪

しまこうの師匠島田工芸のホームページはこちら

http://www.tt.em-net.ne.jp/~hotrod/

モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html

木いほるだぁ しまこう