モクメアートしまこうBlog

モクメアートしまこうの出展情報&作品紹介

ストラップ(みみずく、銀杏)


今日の一枚
ストラップ(みみずく、銀杏)
販売価格;各¥600



本日も「どどめくん」をお楽しみください



●●●


どどめくん 5


・春・ 雪は溶け、新しく芽が顔をだし、
冬眠していた様々な動物達が目覚め、動き出す。
鳥がささやき、木の新緑。森の生命が活発になって行く。
そしてどどめも、ゆっくりゆっくり、起きはじめました。
草茨一家も我慢の季節をようやく乗り越え、
洗子は、ポカポカと温かい真昼の空を仰いでいる。
とても強く優しいなんとも言えない微笑みで。
権太も活発に山を歩きまわる、無邪気な少年のような顔つきで。
おーっつくしの子供じゃー!なんて叫びながら・・・。
そしてひよ子、多分思春期だろう、様子が変ではあったが、
春休みという事もあって、元気に無邪気に外をかけまわっている。
ひよ子はよく思い付きで気の向くままに歌を唄う。
はーるだとゆーのにーはーるだとゆーのにーランララン、ランララン
ってな感じでキラキラ唄う、走る、跳ねる。
そしてひよ子は突然!思いたって自分の部屋に戻ると、
机の下に隠していた1番1番、大切な宝物を持ち出し沼の方まで走っていった。
大きな麻袋に入っていたのは、ずーっと前から拾って集めていた大量の、どんぐり。
ひよ子はとっても大切にしていた宝物なのに、いまから全部捨てに行くのです。
ひよ子はもう子供じゃないもん!だから、このかわいい、どんぐり君達ともお別れするの。
一人でつぶやきながらあの沼に着いた。
一気に沼の中へ投げ込もうとしたがちょっとためらってしまう。
とりあえず土の上にあけてみた。
どんぐりの、山。
太陽でキラキラ光っている。
ひよ子はいつの間にか涙を流している。
その涙も、春の太陽にツヤをつけられキラキラ、キラキラ光っている・・・・・・。つづく。



●●●



モバイルガジェットはこちらまで

http://www.croyllc.com/mobile_art/shimakou.html



しまこう